アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
楽しく、ゆったりと、大らかに生きる  自分の躾
ブログ用ニックネーム
嶋宣之

自己紹介

私は、渋谷でベル特許事務所を経営している弁理士です 。
http://www.bellpat.com

40年、弁理士として働くの私の夢のひとつは、
技術者を応援すること

技術者の頭脳こそ最大の財産だと思うのです。
人が生きている限り、この財産は永遠です。

その貴重な頭脳を財産化するためには、
技術者が特許に親しみ、どんどん発明したくなる環境を作ること。

そのために、
技術者の自己実現の欲求を満足させるための、
技術者に「よし!私も」と元気付ける、
そんなお手伝いがしたいと思っています。

もちろん、技術者を応援するのは、弁理士の私だけでは出来ません。
知財部の協力が不可欠です。
そんな技術者と知財部の関係を素敵なものにすることが出来たら、
今よりもっと社会も会社も成長していくと思うのです。

そんな関係作りのお手伝いが出来ること
それが今の私の最大の夢です


夢を実現する為の一歩として、
特許にかかわる方々とコミュニケーションをとったり
情報交換をしたりしていきたいと思っています。

ブログを読んで、興味を持っていただけたら
嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。



zoom 新着記事

タイトル 日 時

ブログ連携

フレンド一覧 »
サークル一覧 »
地図付きブログ一覧 » 日本地図 | 世界地図

ニコッとタウン

楽しく、ゆったりと、大らかに生きる  自分の躾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる